2017-10



いざ東京3days

いよいよ関ジャニズム東京公演が始まりますね。
札幌から約1ヶ月、あっという間なような遥か昔の事の様な不思議な感覚です。なんとなく振り出しに戻っちゃう様な気もするけど楽しい3日間を期待しています。



選曲、というか扱いに対して納得出来ない部分は確かにありました。そこに関してはどうしてなんだろうとすごく気になるけど、考えた所で応援する側に答えや真意が伝わる事なんてほとんどないのでやめます。
エイトが笑っていればそこに嘘はないしメンバーとの関係性にも嘘はないから。

好き勝手ネタにする局はもちろん、どれだけ長く見続けていたって結果しか受け取れないファンとメンバーは違う。
メンバーと一緒にいる時に笑って楽しそうにしているならそれが全てだと思うから、その笑顔を信じます。
TVでの笑顔は無理をしてたってメンバーに向けての笑顔は本当の笑顔だもの。

サンキューに拘った(と思う)構成と鳥肌もののバンドセッション心に焼き付けるぞ。

亮ちゃんは是非平ちゃん先生のビジュアルキープで臨んで下さい。東京だからって気合い入れて前髪上げなくていいからね。入学式エピソードいい加減もういいからね。

Read More »


青い猫にハマる

FNS歌謡祭は無事録れていました。よかったよーよかったよー内容もよかったよー
近年尻つぼみ感が半端ないカウコンより遥かに豪華ですね。
マッチさんの一声、というかマッチさんの為なら派閥とか関係なくなる感じ、ええじゃないか。
でもそうなると総くんとマリウス、ソロの2人(翼くんは病気がなければ出ていたので別として)は奥の手を出しても揃えられない相当複雑なものを抱えてる感じを受けますね・・・
今までの大きな歌番組ってジャニーズをなんとなくでも知ってる人なら沢山出てるけど揃ってはいないってわかるけど今回のFNSくらい揃うと総出演って言われて一瞬納得しちゃうからな。

でも本当楽しかった!夏のシャッフルメドレーもよかったけどあれだけグループ揃うと満足度が違いまっせ。
あんまり手広くやらずにジャニーズは築き上げてきたジャニーズブランドだからこそ出来ることをすればいいと思うんだよなぁ。需要はあるわけだし。
なんか今年いつもより早くから職場がバタバタしてるので当分FNSに癒してもらおうと思います。揃うって素敵。

今日のMステも前髪あって可愛かった!やっぱり髪型は大事よ。本当に大事よ。私顔より髪型の方が大事ですもん。本気で。まぁ髪型変えたからその人の事まで嫌いになる事はないけどテンションは変わるよね(真顔)
ただMVだけじゃなく今もまだ入り切ってないのね・・とはなりましたが。
北海道結構歌詞とんでるメンバーいたし仕事が詰まりまくってるメンバーもいるから初日から完璧は無理だろうけど音に拘りたいと前回あんなに高らかに宣言したならそこは、とは思います。そう思うのが厳しいのかどうなのかもよくわかりませんが。
ドラマと舞台が終わっても新しく舞台とソロライブの稽古や準備が始まりますからね。
昔みたいにほぼほぼライブや舞台だけに集中出来た頃とは全く環境が変わった中でそれでも現場に拘りたいならそこは男らしく一本通して欲しいというのが本音です。もちろん体壊してまで完璧な物を用意しろとは言わないしそれはそれでプロ失格だとも思いますが。

私他のジャニーズのグループが何やってるのか全然知らないのでめちゃくちゃ忙しい中で完璧に仕上げられるのが当たり前なのか徐々に出来上がっていくのが暗黙の了解になってるのかもわからんのよね。
まぁ仮に知ってたとしても気色ややってることの違うグループを引合いに出して〇〇は出来るのにとか〇〇みたいな事をして欲しいっていうのも意味がない気がするので結局正解なんてわからないんですが。でも自分達の信念は貫いて欲しいな。と思うので来週よろしくたのむぜ。


ていうかカレンダーの応募日曜までじゃないすか!
なんか忘れてる気がしてモヤモヤしてた謎が解けたよ。危ない危ない。
明日出勤前に応募しよー。

話は変わりますが今夢中になっている動物がいます。厳密に言うと動物じゃないんでしょうが見た目は動物です。はいドーン
IMG_20141205_212944_convert_20141205222108.jpg
妖怪ウォッチ!!
子供に大流行の赤い猫って認識で、正直何も感じてなかったんですがファミレスのおもちゃ売り場にジバニャンのぬいぐるみキーチェーンが売ってるのを見て なにこれ結構可愛いじゃないか・・! といい方に意識が変わっていった最中セブンの入口で出会ったんです、青いジバニャンに。
ちょっと険しい目つきをしている猫にフォーリンラブ。そしてこの猫がフユニャンという名前だと知って「フユニャン可愛いフユニャン可愛い」って家で言いまくってたら親がピザーラでキャンペーンやってるってチラシ見せてくれたので頼んじゃったよね。頼んじゃいますよね〜。

普通のピザ代に+200円でシールとポストカードとパスケースつくんですよ。生産単価が安いとはいえ十分納得出来る価格設定だったので買いました。
IMG_20141205_204620_convert_20141205222037.jpg
大満足なうです。さすがにパスケース使う勇気はないけどよく見える位置に飾って癒されてます。可愛いな〜額の傷とかマントとか可愛さのデパートか君は、ってくらい可愛い。私が猫にこんな興味を示すなんて生まれて28年初めての事です。
いつまで私の中のフユニャンブームが続くかわからないけど当分はこの青い猫の妖怪に癒されると思います。

拍手ありがとうございます。励みになります

一番すべき人が遂に

すばるくんソロデビュー、そしてソロライブ決定おめでとうございます!
沢山悩み葛藤しながらも関ジャニ∞でいる為にジャニーズに居続けてくれてありがとう。
バンドがやりたくてジャニーズに入りたいと思う少年達が近い将来沢山出てくるはずです。だって貴方とエイトがいるんだから。TOKIO兄さんもいるんだから。

ジャニオタとしてはキャパ・・・ってなるかもしれないけど本気で歪みや時差のない音と歌声届ける事に拘るならあれくらいの箱じゃないと物理的に無理があるし作品との世界観ともあってますよね。
といっても行きたい人からしたら気が気じゃないよね。それはオタクなのでよくわかりますよ。。
本当にすばるくんの事が好きですばるくんの音楽に救われた人が参加出来ますように。
沢山の人があの歌声に救われてきたけどやっぱり節度というか優先順位みたいなものはあるからね。
しかしやっぱりZepp Osakaは使わないですねぇ・・なんでなのかね。

ジャニーズで最もソロ名義でもデビューすべき人材が満を持してデビュー。正に時は満ちたって感じだよなぁ。
いつまで経っても色眼鏡は消えないかもしれないけどそれを吹き飛ばして魅了させるだけの歌声を持っているから、じゃんじゃん色んな所で歌ってバンバン一般の人達をビビらせてやってください。ラスボスすばるの出番だぜ。

歌と言えばもう明日にはがむしゃら行進曲フラゲ出来るんですよね。・・・早っ。
とりあえずAmazonのお急ぎ便の方3日にちゃんと届いてよね〜。頼むよ〜。
ていうか今日から12月ですもんね。恐ろしい・・・これから鬼のように忙しい時期になるけど10周年イヤーを駆け抜ける為に風邪なんか引いてられないので早寝を頑張って免疫力高めようと思います。
職場がマスクしちゃいけない規則なので咳をしてるお客様に当たったら心の中でマナー!と怒りつつ応対後すぐうがいしてます。風邪など引いてなるものか。インフルなんて更にかかってなるものか。予防接種行く前に大流行してしまったけども。

受信不良からの愚痴

ベストアーティストが受信不良で1時間20分録れていなかった〜。
ので〜ジャニーズメドレーしか見れず〜。
ぐったり帰宅して早送りしてたらなんかすぐメドレーになったしそもそも出演者少なくない・・?と思ってよく見たら「受信不良のため録画開始が遅れました」の文字。
・・・え?
ですよね。ジャニストの姿をみてないよ。昨日リトラ見たらトップバッターだったって言うし。

今までもたまに朝のWSで「受信不良のため録画開始が遅れました」っていうのが出てる時があって、でもめざにゅーとかはやチャンとかoha!4が少し欠けるくらいで大きな被害被った事なかったけどまさか夜でも起きるんですか、受信不良・・・
自分で出来るテストをすると普通に受信状況Aだし80%周辺の数値が出るからアンテナに不具合はないと思うんだけど・・・なんだかなぁ。

もう錦戸さんの前髪とか小さ過ぎて気にならないくらいショックを受けた水曜だったわ。
直接の絡みはなくてもエイトデビュー10周年でやっと後続ジャニストがデビュー出来た年の、初めて一緒に大きな歌番組に出る大事な番組だったのに。それを残せなかったとか関西を応援する身としてこんなショックな事はないわよ。もう、どうもこうもないわよ(byクララ)←
大人になってエイト(ジャニーズ)は青春でありつつ、仕事の疲れとかストレスを消化させてくれる存在にもなったので困るんですよね。マジで。
年末の歌番組も帰宅する頃にはトリの方の番とか終わってる事が多いからもうこれから期待せず、ヒヤヒヤしながら確認します・・。
おかげでマルちゃんのお誕生日どころじゃなくなってしまった26日なのでした。とほほ。

最近特にストレス消化不良になっててごめんね青春見返しまくったり過去の番組やライブDVD見ても消化が追いついていないというのに。新しいのプリーズ。
ただの愚痴になって申し訳ないですが本気でやる気がない、気が利かないスタッフばっかりでそのフォローで自分の仕事後回しになっちゃってキィーーーーーってなってるのでどこかで消化しないと 死因:イライラ で死んでしまいそうなのよね。魂が。
新人のゆとりはメモを取るように言ってるにも関わらず取らなくて言われた事すぐ忘れるくせに、人が引いた時は職場のPCでずっとネットしてるしなんやねん絵にかいた様な給料泥棒じゃねーか

仕事大好き人間じゃないけど、でもやる気がない人とか学ぼうとする気持ちが感じられない人ってどうなの?と思うので極力関わらないようにしてたけど(教育係はベテラン社員さん)あまりにも態度が態度なので「メモを取るように、取ってやってもわからない事はしょうがないけどメモも取らずに何回も聞くのは時間取られて迷惑だし最初に教えてくれた人に失礼だから。出来る事はちゃんとやって。じゃないといられても困るから」とたしなめたら私に対しては素直になりました。
・・・違うから!!意識改革の標準違うから!!結局メモ取ってないしネットしてるしゆとりの申し子め。もう知らん。
頑張る姿勢って本当に大事だと思うんですよね。出来る仕事が少ないなら尚更。
盛大な愚痴失礼しました。乙女前っていうのもあって色んなメーターが振り切れてしまいました。すいません。
クローバーみたいに高原で叫べたら相当スッキリするだろうけど高原なんて近くにないので今日も部屋でシャケーーー!と叫ぶよ。


レコーダーもTVも一応メーカーに問い合わせたけど受信テストで問題なくて、毎日起きるわけじゃないなら経過観察してもらうしか・・と言われてしまったし。
本当に謎・・山があるわけでも雪が沢山降る地域なわけでもないしなぁ。海は近いけど潮風の影響受ける程の距離じゃないし・・便利になった分リスクは高いし過信しすぎるなって事なんですかね。
もう機械も人も信用しない←
救済はしてもらえるけど迷惑かけちゃうし本当それぞれの仕事はちゃんとやろう、機械も人も。



三島の回し者的なドラマ

やっとクローバー観てきました〜。
原作一切読んだ事ないのであれが正解なのかどうかよくわからないんですが、コメディ要素も強いのかな・・??効果音とかでなんとなくそう感じたんですが。
ヒザ神村上と光浦さんとスーパーサラリーマンは実写化故の遊び心だと思ったんですがそこがちょっと気になったり。
漫画でも花束の中からクローバー出てくるん?一番ありえない出来事ですよね。そこから出てくんの?!って思ってしまったよ・・・

しかし隣の中高生が柘植さんのファーストカットで「たっちょん格好いい」って言っててちょっとびっくり。あの髪型でいいのか?もっと格好いい瞬間が沢山あろうに。
いや好きだから観に行って、出てきたら格好いいってなってるんだってわかっちゃいるけどあれでいいのか?と。それとも10代の子には大人の男に見えて格好良かったのかな。


映画の前はTBSに行ってきました!
ごめんね青春とクローバーのコラボ。
IMG20141123205855_convert_20141123212900.jpg

社屋にはオールスター感謝祭の時の旗と台本(と相関図とスポットが永遠と流れてるモニター)が。

高まる〜。蜂矢先生が可愛く振ってたやつ!

そして念願の。念願の。念願の(しつこい)みしまるくんグッズ!!
DSC01892_convert_20141123213023.jpg

DSC01893_convert_20141123213053.jpg
ひっそり、だけど結構がっつり推されていたぜ、三島市。
ドラマのグッズは売り切れ?で12月に入荷ってなってて何もなーーし。ネットだとセットでしか買えないけど実店舗なら単品で買えるかも、と思ったのに
ごめんねウナギのタオルが欲しかった・・・鑑識っぽく保管されてたやつ・・・

で結局こんな感じになりました。
DSC01897_convert_20141123212807.jpg
・・・三島大好きじゃねーか!!!
みしまるくんのTwitterでみしまるくん達のストラップがある事は知ってたけどまさかみしまコロッケ(マグネット、ストラップ、キーホルダー)とハートのつり革ストラップまであるなんて!!買っちゃうし!普通に買うし!
三島に夢中な私も私だけどクドカンもTBSも三島の回し者なのか?と疑ってしまう感じよね。

みしまるくんは剥げたら凹むのでコンサートの時だけ付ける事にしてハートのつり革を携帯に、みしまコロッケを鍵に付けました。
DSC01901_convert_20141123212823.jpg
鍵カオス。
大事なのは鍵2本とSECOMキーなので半分以上無意味という。でも大きいしかさばるし鈴を付けてるので絶対忘れる事はないし所在もすぐにわかるのでいいのです。しかしVOUGE NIPPONの付録のマークキーホルダー物持ちよ過ぎ。
ハートのつり革は見てニヤニヤしてます。これならドラマ見てない人にはただいい年した女が必死に縁結びに縋ってるようにしか見えまい。


今日で札幌から1週間。見た物を素直にただ感じられれば一番いいんだろうけど人間そう簡単にはできていなくて、年を重ねれば重ねただけ色々考えてしまうようになるので札幌で感じてそれに対して色んな方向から考えてみた事を未来の自分用に書き残しておかないとな。
昔から割と楽しんでる瞬間の自分さえ俯瞰で見てる自分がいる感じなので対して変わってはいなくて、物には表と裏と中身があって、答えがわからなくても考えてみる事は決して悲観的でも悪い事でもないと思うんだ。誰かにそれを押し付けさえしなければ。


では、三島満載のドラマリピしてきます
あ、絢斗くんはハルキよりサトシの方がいいね。ウザイけど憎めない。嫌いじゃない。

関ジャニズム 11/16ツボ・MC

関ジャニズムツアー札幌公演のツボ、MCです。

感想は別にじっくりあげたいので極力入ってないようにしたつもりですがツボからの感想も少しはあるのでお前の感想なんざ興味ないねんって方はレポだけのを探してください。
誰の発言かとか内容とか記憶違いも多々あると思います。大体こんな感じだったんだなと捉えられる方だけでお読み下さい。
全開に続き盛大なネタバレなので回避中の方は見るなよ!絶対だかんな!(ブラックタイガー)
レポは上げられたからこれでやっと最初に感じた事と振り返った感想を上げられる〜。既に仕事が火の車になってきてるので3連休中にはあげたい。関ジャニズムに浸りたい。

その前に拍手ありがとうございます。ただの覚え書きとはいえ励みになります。
反応があったりアンケートの時とかに感想頂けるとアバウトすぎる自分用メモではあるけどそれでも完全に自分しか見れない状況にしなくてよかったと思えます。現金かもしれませんが本音です。ありがとうございます。

Read More »

関ジャニズム セトリ・立ち位置・衣装

関ジャニズムツアーのセトリ・立ち位置・衣装の覚え書きです。
違ってる所、ニュアンス多々あると思います。あくまで個人の記録用なので見られるならそうゆう感じだったんだ〜くらいで見てください。
がっつりネタばれですので避けてる方はリターンを。
追記で最初に余白大分作ってますがタイトルでどう考えてもわかるのでそこは自己責任ということで。

その前に拍手ありがとうございます。励みになります

Read More »

札幌遠征日記

行ってきました北海道!札幌!
ほとんど雪もないし寒さも思ってた程じゃなかったし(19時以降はさすがにガクッと冷え込んだけど)行きたいと思ってた所にも行けたし何よりツアー初日が楽し過ぎたのでカツカツだったけど大満足な1泊2日札幌遠征でした。

以下ネタばれ一切ないただの日記。小さいですが写真多いので暇をつぶしたくて・・!という方以外は見ない方がいいと思います〜。

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hiro

Author:hiro
関ジャニ∞が、内博貴が、好きです。

コメント・メールをお送りになる際は最低限のマナーはお守りください。そちらをお守りいただけない場合は申し訳ありませんがどのような内容でもお返事致しかねます。
顔が見えない相手だからこそマナーはお互い守って気持ちよく楽しく交流出来れば嬉しく思います。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

8→1 (263)
neWs (48)
8+8 (61)
kismYft2 (9)
J's (54)
ちょんまげぷりん (88)
ドラマ (32)
映画 (16)
ダイアリー (101)
思い出 (47)
思い出~公演~ (160)
感想 (12)
静止画感想 (33)
静・動感想 (1)
動画感想 (27)
クマ (11)
記念日 (71)
不定期開催8周年企画 (12)
女子力 (23)
素敵男子 (3)
おされイズム (113)
Made in (46)
白子豚からのお返事 (119)
ご当地 (35)
弁当女子 (5)
opinion (18)
未分類 (28)
24h (20)

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

